Keyone故障・・・

微妙に使い続けているKeyoneさん、故障してました。

具体的にはディスプレイの「バックボタン」部分が反応しません。

多分ディスプレイが死んでるんでしょうねぇ。。。

メインをmoto z3に変えているので影響はないのですがやはりキーボードの方が打ちやすいので買い替えかなぁ。

key3待ってたんだけどなぁ。

[moto mods] Polaroid Insta Share Printer

買うつもりなかったのですが安かったのでつい買ってしまいました。 続きを読む

PHS解約

1台PHSを解約してきました。

全く使ってなかったやつです。

3台まで基本使用料がかからない!ってことで持っていたのですが来年をもって終了となるので今年の解約可能期間で1台を解約です。

PHS、残1台となりました。

残1台はMNPかな。。。

どうすっかなぁ。。。

 

JBL MOTO MODS

新しいmotomod購入しました、中古ですが。

今回はスピーカー。

2も出ていますが中古で売っていたのこちらだったので。

音は悪くない感じです。

来れない状況だとスピーカーが片方にしかないので動画見るのにちょうどいいですね。

 

充電方法の変更

新しい携帯電話にしてから充電方法を少し変えてみました。

今までは寝るときにケーブルさして朝抜く、って形。

それを100%になったら外しておく、ってのに変えました。

今のところmoto z3はmoto modsバッテリまではいかずに使えております。

もうすこし来れでやってみて電池問題なければバックパネルのバッテリ外して運用しようと思います。

moto modsで背面FANとか作れないものですかねぇ。。。

morelocale2の使い方

毎回手打ち面倒なのでメモ代わりに。

  1. PCにadbを導入しておく
  2. morelocale2をインストール
  3. androidのdevelopermodeを有効化
  4. usb debugモードの有効化
  5. PCとandroidを接続
  6. morelocale2を起動
  7. PC側で以下コマンド実施
    adb shell pm grant jp.co.c_lis.ccl.morelocale android.permission.CHANGE_CONFIGURATION
  8. morelocale2で日本語を選ぶ

以上

携帯の統合

今まで携帯電話は以下の構成でした。 続きを読む

moto modsのバックパネル

moto zからmoto z3に変えてから拡張バッテリを使うことが現状ないです。

なのでいったん裏面を普通のパネルに変えようか検討中です。

と言いつつも今までのはmoto z用だったので新たに買わないといけません。

とりあえずはaliexpressで安い奴を探してみようと思います。

あるかなぁ。。。

moto Z3着弾!

motoloraのmoto z3(6GB 128GBモデル)、着弾しました。 続きを読む

TurboPower充電器の購入

moto Zシリーズで使われているTurboPowerの充電器、追加購入が結構高いです。

続きを読む